昨日のお出かけ(^-^)/

昨日は天気よくて、無事に起きられたから(苦笑)上野の東京国立博物館仁和寺と御室派のみほとけ展に行ってきた(´・` )♡

f:id:stay22:20180304142732j:image

入口には20分待ちとのことだったが、全然あっという間に入れて、人の流れとともに見てきた感じ。

第1会場では、これを最初から白檀で出来ている仏像に並んでしまった私。並ぶことが苦痛じゃない、並んでいるの楽しんでる自分がいて面白かった。綺麗なお姿でした。

そして、これを自分の目で見るためだったのだとみたものが、孔雀。葉書も買ってきた。

前日にこの孔雀と同じメッセージを受け取っていて、自分の疑心暗鬼を問われた。わかりました。というしかないのかなと。

この孔雀も綺麗だったなぁ。ここでは、写真もちろんダメだったけど、第2会場の1部だけ撮影できた。

f:id:stay22:20180304143753j:imagef:id:stay22:20180304143806j:imagef:id:stay22:20180304143818j:imagef:id:stay22:20180304143833j:imagef:id:stay22:20180304143921j:imagef:id:stay22:20180304143940j:imagef:id:stay22:20180304143959j:imagef:id:stay22:20180304144009j:imagef:id:stay22:20180304144023j:image

もっとたくさん撮ったけど、お気に入り😍だけアップ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

もう3枚。

f:id:stay22:20180304144248j:imagef:id:stay22:20180304144300j:imagef:id:stay22:20180304144329j:image

もっとじっくり見ていたかったけど、まだまだ次が(´・` )♡で、あとにして、不動明王さま、十一面観音さま、千手観音さま、に手を合わせることが出来ました。

お寺に行ってもなかなかお姿が見れない十一面観音さまのうしろにある、暴悪大笑面.大笑相を見ることも出来て、滋賀にある向源寺の十一面観音さまに会いに行きたくなりました。

 

来週で終わっちゃうから昨日行けてよかったなぁ。見に行く前に、なんだかもやもやしていたことへのヒントをもらって帰ってこれたなぁ。